2014年4月17日 木曜日

親知らずの悩みなら当院でご相談を

現代人は、アゴが小さいので、親知らずが生えてきても斜めや横に生えて炎症をおこしたり、磨きにくい位置に生えるので虫歯になるケースがあります。
親知らずというと抜歯して治療するというイメージがあると思います。

しかし、親知らずの治療はケースバイケースなので、まっすぐに生えてきているのなら抜歯しないケースもあります。
当院では、患者様の意見や希望を聞いて治療をしていくので、必ずしも抜歯しての治療を行うとは限っていません。
また、抜歯する場合でも痛みの少ないように治療をしています。

親知らずのお悩みでしたら大阪市此花区でも実績のある当院でご相談ください。
抜歯後のアフターケアの治療も丁寧なので、安心して治療が受けられます。

2014年4月 9日 水曜日

安心して親知らずの治療を受けられたい方へ

親知らずが生えているからと言って必ずしも抜歯が必要というわけではありません。

正常に生えている状態で且つ痛みがない場合は、特に抜歯の必要はないと判断できますが、斜め方向や横方向に歯が生えている場合や部分的に歯が生えている状態である場合、虫歯や歯の周囲の炎症へのリスクを考慮し抜歯が必要となる場合があります。

特に斜め方向や横方向に歯が生えている場合は正しいブラッシングが困難であることから虫歯になりやすくなりますので、そうした場合、当院では抜歯をご提案させて頂いております。

当院で抜歯を行う場合、当院の歯科医は大阪市全域でも数少ない口腔外科医が直接行いますので安心して治療を受けていただけます。
また、当院にお越しになられる際には、千鳥橋駅すぐという通院しやすい位置に開業しております。

2014年4月 3日 木曜日

治療にはきれいな水を使っています

歯の治療をしたことがある方ならご存知だと思いますが、歯科治療には水が欠かせません。
親知らずの抜歯ももちろんそうです。

歯を削る際の摩擦熱を冷ますことが大きな役目ですが、その他にも、削る場所や口の中を清潔に保つことや、機械が目詰まりをおこさないようにする役割などがあります。

治療中大量に口の中に入る水ですから、この水はきれいな水のほうが当然いいです。
当院では、クリーンウォーターシステムを導入し、治療には無菌の生理食塩水を使用しています。
人間の体と親和性の高い生理食塩水は、刺激がなく衛生的です。
また、治療後の腫れを軽減する効果もあります。

大阪市此花区で親知らずを安心、安全に治療したいとお考えの方は、経験豊富な当院をぜひご利用ください。

2014年3月26日 水曜日

大阪市、此花区在住で親知らずの治療をする方へ

親知らずの多くは成人してから数年後に歯茎の横など斜め方向に歯が生え、歯磨きが行き届きにくい箇所であることから虫歯のリスクが高く、抜歯される方が大多数です。

親知らずを抜歯後は顎が痛み口が開きにくい、いつまでも痛みが続くなど日常生活に支障をきたす場合が少なくなく、中には出血が止まらない方もいらっしゃいます。

これらの原因は歯科医のスキルや経験に左右される場合が多く、当院には口腔外科医が在籍しているため、より安全で確かな抜歯を行うことが可能であり、腫れや痛みを軽減できるよう生理食塩水で抜歯後の部位を冷却するなど工夫しております。

これまでに数多くの症例を診察及び抜歯した実績と経験がございますのでご安心下さい。

2014年3月25日 火曜日

大阪市にお住まいの妊娠前の方へ

結婚されて赤ちゃんを授かる前に、注意していただきたいことがあります。
妊娠すると、つわりの時期を除いては、どうしても普通の時よりも食べ物を口にするため、虫歯や歯周病が進行する確率が高くなります。

また、妊娠中、分泌される女性ホルモンによって増える口内の菌もあります。
そのため、妊娠前に虫歯や歯周病がないかチェックし、治療しておくことが大切です。

そして、過去に親知らずが痛むとか、親知らずの周りの歯ぐきが腫れたことのある方は、麻酔や痛み止めなどの薬の心配をしなくて済むように、妊娠前に処置しておくことをお勧めします。
特に妊娠末期には、痛み止めの薬を使うことができなくなります。

妊娠中や妊娠前に、親知らずの治療をお考えの方やご心配のある方は、親知らず治療の得意な当院へご相談ください。